

【653日目】巨大ホームセンター住みたい!!!【滋賀】

【天気】小雪
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

東京に行く日程が決まったよー\(*´v`*)/
1/24くらいから、2/24くらいまで、1ヶ月近く滞在する予定です。
会ってくださる方はご連絡ください。こっちからも連絡します。


1
というわけで、今日は巨大ホームセンター『ディオワールド』に向かう。
自宅から20kmくらいなので、チャリで1時間半。
これからの旅を想定して寒さに強い服装で行ってみた。
耳・鼻・首まで覆うウォーマーが298円だった。予想外に使える(*´v`*)


2
2014年初ポップン。
1時間やったら暑すぎて半袖でぽこぽこやってたw


3
こないだ、Mac専門店『キットカット』に来たときも紹介したけど、
草津駅前にあるAスクエア。滋賀県屈指のショッピングモール。


4
スーパーや専門店はどうでもいい。
ここのメインは3棟もある巨大ホームセンターのディオワールド。


5
園芸、工具だけでなく、家電やペット、車までなんでも揃う!!!


6
奥が見通せないほど広い店内に、ツールオタクは大興奮!!!
1日おっても飽きひんわ...(*´v`*)



7
マジックテープ、ロープ売場はイマジネーションの宝庫。
ロープひとつで修理や洗濯に大活躍!!!


9
ホームセンターの防寒具コーナーはコストパフォーマンス最強(*´v`*)
自転車用ウェアだと8000円くらいする手袋が、ホムセンなら500円!!!


10
防水・防風のネオプレン系手袋・靴下、ネックウォーマーは重宝する。
洗濯にも強いし持っていて絶対に損はない。


11
目以外の全てを覆うウォーマーも600円。
安いと汚れやキズを気にせずガンガン使える。


12
完全に変質者...(´;ω;`)


13
アウトドア用品も豊富。
寝袋、マットなどは登山用ではなく低価格なファミリーキャンプ向けだった。


14
ガスバーナーは何度見ても自炊したくなるから見たらいけない(´;ω;`)
自炊すると積む荷物の量が飛躍的に増えてしまう...。


15
最近(運転できないのに)車がほしい。
タントのマスカットグリーンが候補。
せっかくなのでカタログを熟読して展示車をいじくりまわしておいた。
やっぱりほしいw


16
1棟で1日かけてもまわりきれないほど。
今日は断腸の思いで全部見てしまわないと帰れなくなる(´;ω;`)


17
ペットコーナー癒されるわぁ(*´v`*)


18
ふわもこでちっちゃいのに、顔だけが残念だった(´;ω;`)


19
ディオワールドの自転車売場は、ホームセンターなのにスポーツ車用品が豊富!!!


20
ママちゃりも子ども用もスポーツ車も多彩で、
何より小物類が充実していて専門店顔負け(・`д・´;)


21
前後で10万するホイールが売られている。
専門店なら定価でも、ここなら割引とポイントが!!!


22
タイヤやチューブも納得の品揃え。


23
俺みたいな変態も大喜びするようなマイナーパーツの数々(*´v`*)
変速バナナやアウターストッパー、キャットアイのブラケット、
シマノスモールパーツなど、小売店なら取り寄せを嫌がるレベルのものも!!!


25
2リットルのペットボトルが積める『ミノウラ AB1500』のボトルケージ購入。
処分品特価でなんと500円!!!


24
気付けばすっかり夜。
おとん・おかんと食事行くついでに迎えに来てもらうことになった。


26
中華のオーダーバイキング。
ここ2,3日で減った体重が元通り...(´;ω;`)


27
半分冷たい春巻きや、微妙な味の酢豚など怪しいところは多々あったけど、
汁なし担々麺が独特の風味でおいしかった(*´v`*)


+-+-+-+-+

東京滞在が長引きそうなので、マンスリーでどっか借りて住むかも。
光熱費込みで50000円以内、保証金・敷礼なしでいいところがあり、
早速問い合わせて返事を待っているところ。
そのへんの詳しいことはまた近いうちにご報告しようかと。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
