

【654日目】サドル塗装と東京ゲストハウス探し【滋賀】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

なんだかんだで東京滞在は1ヶ月程度の長丁場になりそう。
ということで、マンスリー借りて住むことを前向きに検討中。
寒かったら死ぬし...旅が終わった後に就職することも考えて...もごもご。


1
今使っている茶色のサドルは、レトロでかっこいいけどおしりが痛い。
ちゃり乗りから『おしりの恋人』と呼ばれているフィジークのアリアンテ購入!!!


2
黒地に白文字はかっこいいのに、赤い差し色のパーツがものすごくダサい...。


3
なんとかならんか?と考えぬき、自分でペンキ塗ってしまうことにした。


4
ペンキは600円、ハケが100円。寒空の下パーツを緑に塗装。
余ったペンキは他にも使えるしとっておこう(*´v`*)


5
落ち着いたかっちょいい色になった!!!


6
ちらっと見える緑がきれい...(*´v`*)


7
装着して乗ってみたらほどよくフィットする。さすがおしりの恋人(*´v`*)


8
ランチにしゃぶしゃぶの食べ放題行った。
うちのおかんは、食べ放題で米や野菜を取ると怒り出す(´;ω;`)


9
さて、東京のゲストハウス探し。
マンスリーマンション(レオパレスとかセンチュリー21とか)は
敷金礼金保証金が尋常じゃなく高いし、0円の場合は逆に家賃が高い。

都内1Rが10万超えてたりする(・`д・´;)

一方、ゲストハウスはトイレやキッチンは共用やけど、
都心でも敷礼保証金0で家賃も5~6万円と手頃。

こないだまで沖縄で1年間共同生活をしてた俺にとっては屁でもないw

『ゲストハウスバンク』というサイトがなかなか探しやすく、
個室、ドミトリー(カプセルホテルみたいなもの)といった宿泊形態や、
家賃、場所、家具、共用部分、男女などの条件を細かく設定できる。


10
旅の直前まで北千住に住んでいたため、その近くで探してみたらいくつかあった。
敷礼保0、家賃27000円、光熱費12000円、クリーニング代9000円(初月のみ)。
計48000円で1ヶ月過ごせる!!!沖縄と同程度に安い!!!

しかも全室テレビ、ネット、エアコン、冷蔵庫、ベッド、机、収納付き。
さらにトイレはウォシュレット完備!!!最高やないか...(*´v`*)


11
部屋はこんな感じだそうで、3畳で手狭なものの充実のオプション。
各フロア5名までで少人数なのも嬉しい。
短期滞在者だけでなく、安く一人暮らししたい人にもいいんじゃないかと思う。

この時期、就活や受験で借りる人が多いようで、
早めに予約しようとプランを練っているところ。

+-+-+-+-+

東京行くまでの途中に寄る何人かの予定に合わせて出発日を決めてるので、
まだはっきり確定してません。20前後になる予定です(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
