

【660日目】ゲストハウス申し込みとレインウェア戦争終結【滋賀】

【天気】くもり
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

東京滞在は1/23~2/28に正式決定しました!!!
夢の東京生活(大嘘)に向けて準備が着々と進んでるよー(*´v`*)


1
ゲストハウスは、迷ってるうちに空室が5→2に減ってしまっていた。
というわけで、部屋の写真を送ってもらい内見せずに即決することにした。
ひとつめの部屋がこちら。


2
窓の大きさや家具の位置は理想的なのに、談話室の目の前の部屋。
うるさいかもしれないし、うるさくないかもしれない。
わからないなら最悪のときを想定して、ここは避けることにした(´;ω;`)


3
こっちの部屋もなかなか素敵なインテリアやけど、101号室。
つまり1階で建物入口のすぐ横(´;ω;`)


4
建物入口で足音が...とか、着替えのぞかれたら...とか、懸念はいろいろあるが、
逆にいえば、外に停めておくちゃりんこが見張りやすい。
トイレも行きやすい部屋なので、ここに決めた(*´v`*)



5
あとはレインウェアを買ってしまいたい。
キャンドゥ寄ってみたら個人情報保護用スタンプがなんと100円!!!
そりゃー高性能1500円スタンプと比べると小さいししょぼいけど、
前々から気になってたから2つ買っておいたw


6




来(´;ω;`)


パタゴニアの3万円のジャケットが12800円まで値下がりしてた!!!
しかし普段着として考えたときに、色が蛍光すぎて諦める。



7
最終候補はこの2つ。
左:ミズノ ストームセイバー(上下で12800円)
右:オンヨネ ブレステックレインスーツ(上下で9900円


ストームセイバーは機能面ではやや上だが、しわっぽい生地。
ブレステックは機能は劣るが、スキーウェアのようなパリッとした生地。
機能、色合い、サイズ、値段を考慮して右に決めた。


8
XLの在庫がなく取り寄せになったが、時間がかかるため出発前に受け取れない。
東京の店舗で受け取れないか?と相談したら快諾していただけた。
ありがとう、好日山荘さん(*´v`*)


それはそうと、服ってなんでXLが少ないんやろ...。
俺みたいな巨デブは着る服がないぞ...(´;ω;`)


9
悩みに悩んでたレインウェアも買えたし、猫も見れたし大満足!!!
にゃんこではなく、後ろの赤ちゃん用体重計にピントが合ってしまったのが
俺のカメラ技術の限界を教えてくれる(´;ω;`)


+-+-+-+-+

2月いっぱいまで東京に滞在するのに、そんなに友達がおるわけじゃない。
短期バイトも視野に入れつつ荷物の準備中。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
