

【664日目】最近はやりのシェアハウス生活【東京:北綾瀬】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】東京都足立区
【宿泊地】ゲストハウス新都心足立

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】3000円
【内訳】ケバブ、部屋の整理用品

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

昨日は引っ越し疲れで爆睡。
みんな楽しみにして夜中も眠れんかったと思うけど、
しっかりシェアハウスの紹介しますんで許してにゃん(*´v`*)

ちなみに、シェアハウスとゲストハウスは全く同じものです。
風呂トイレキッチン等が共用で、呼び方が違うだけ。
ついでに言えば、昔の風呂トイレ別のボロアパートも同じもの。


1
昨晩19時にシェアハウスに到着。
ちゃり置場はないと聞いていたけど、みんな道端に停めている。
Google Streetで事前に調べておいてよかった(*´v`*)


2
沖縄とは違い、各部屋専用のポストがあってうれぴぎゃーす!!!
メール便なのにいちいち到着前に電話で一報しなくていいのは助かる!!!


3
玄関入るとすぐに共用スペース。
テーブルセットやテレビがある。入居して2日、誰も使ってない様子。
右側のゴミ箱のところに部屋があって、そこも空室だが避けてよかったw


4
キッチンには炊飯器、ポット、電子レンジもあって便利!!!
でも誰も使ってないし、物音すらしないし、フロア内で人に会わない。
みんな夜遅いんだろうか。


5
かんたんな食器も揃ってる。
男性専用のゲストハウスで、おっさんと間接キッスするのもなぁ...(´;ω;`)


6
調味料は...しょうゆとサラダ油2本ずつあるし個人の持ち物かな?


7
流しの下も清潔でゴキブリも全くいない。
水回りどころかフロア、食器棚、レンジ内までゴキだらけの沖縄とは大違い!!!


7_2
洗濯機は1回200円、乾燥機は30分で100円。洗剤あり。
各部屋に物干し竿とハンガーあるから、乾燥機はなくていいのに(*´v`*)


8
洗面台がものすんごいきれい(・`д・´;)
まるでホテルみたいで、お湯も3秒で出てくる!!!
ハンドソープも備え付けでジャバジャバ使えるけれども、
俺は食事前以外ほとんど手を洗わないことで有名w


9
トイレはウォシュレット付き、シャワーはシャンプーやボディーソープ付き。
一応ドアがあるのでセパレートという扱いになっている。
2棟ある隣の建物は完全セパレート。


10
通路も陰毛ひとつ落ちていない(*´v`*)
建物自体が新しい上、週に2回も清掃が来る!!!


11
各個室は番号式でカギをかけられる。
余計なカギを持ち歩きたくない俺様大喜び\(^o^)/


12
みなさんおまちかねのお部屋ですよ(*´v`*)
5.5平米なので、3~4畳ほどの広さ。


13
写真で見てたらう~ん、巨漢にはどうか?と思ってたのに、
ベッド、テレビ、机が置いてあってもそこまで狭く感じない。


14
寝具は毛布までセットで用意されている(*´v`*)
中央の柱が邪魔で、かなりのデッドスペースになっていて残念。
今は使わないテントや寝袋のほか、洗濯カゴや本などを置いて我慢している。


15
ミニ冷蔵庫はビジネスホテルっぽくてかっこいい(*´v`*)
お茶か水くらいしか入れる用事ないから小さくて助かる。


16
エアコン、テレビ、引き出し付き机、3段ボックス、タオルとバスタオル2組。
これだけついてて月27000円、光熱費12000円は安い(*´v`*)
しかもLANついててネット代込みやもんなぁ。
テレビで特集されてるのも納得やし、後ろ暗いイメージが吹き飛ぶぞ。


17
目の前の通りは車通りが少ないが、すぐ先に環七の六叉路と陸橋。
しかも数軒先に消防署。そこまで計算してなかった...(´;ω;`)

と思ったら案外静かだった。環七もピーク過ぎた時間はそんなもんか。

昔住んでたとこでいうと、
葛西→隣が変なやつ。葛西橋通り沿いで深夜は暴走族がすごい。
築地→病院の寮なので救急車の音がひどかった。先輩からの嫌がらせ多々。
南千住→下が変なやつ。新聞紙切り抜いた脅迫文みたいな手紙をくれた。
北千住→静かで最高。深夜に子どもの虐待声と思ったら猫のケンカ。
なんか...騒音とは切っては切れない生き方なんやろか(´;ω;`)


18
事前に実家から送っていた荷物も届いて、早速ひどい散らかり方。
片付けは明日にまわして寝た。疲れすぎて爆睡。


19
滋賀で注文、東京で受け取りしたレインスーツ。
かっちょよすぎて着るのが惜しい(´;ω;`)


20
ぐっすり眠って、今朝は上野に行くことにした。
ファミマで『いちごジャムホイップあんぱん』を発見。まさに豚製造機(・`д・´;)


21
東京で2番目に好きな景色、荒川の河川敷ですよー(*´v`*)
(1番はお茶の水橋。昼も夜も最高にきれい)


22
毎日のようにポップンしに行ってた北千住のゲーセン『オモロン』が
まさかの閉店でおっさん茫然自失(・`д・´;)

いい路駐スポットでもあったんやけど、残念やなぁ。

このあと、超絶めんどくさい用事を頼まれて
マルイとルミネとブックオフを何度も往復。
親友の頼みとなれば断るわけにはいくまい。でも疲れたw


23
上野に来たよー(*´v`*)
今回はあんまり写真撮らずに好きなとこを好きなだけまわることにした。
過去の東京の記事はほとんど上野とアキバなので、気になる方はどうぞ。


24
umbroの半袖ジャケットが850円!!!(定価6000円くらい)
段ボール箱に山積みになっているアウトレット品の中からほじくりだして、
大喜びで2枚買った。またも予備病発症。


25
アメ横のトイレの注意書きが...w
逆向きに座る人とか、便器の上にしゃがむ人とか、
エキセントリックなうんちんぐスタイルが多いらしい。


26
上野は魚介もケバブも最低。
そうわかってたはずなのに、テリヤキ味のケバブが珍しく買ってしまった。


27
東京に来たら絶対10回はケバブ食べようと思っていた。
全部アキバと五反野で食べるつもりだった。


28
ビーフ、チキン、ミックスともに500円。
ソースは甘口、中辛、辛口、テリヤキ、ヨーグルトの5種。


29
アキバは肉:野菜が8:2なのに、上野では3:7になる。
しかしここは良心的で肉が6くらいある(*´v`*)


30
テリヤキソースはBBQ風のにおいでいかにも食欲をそそる。

...やっぱりだめだった(´;ω;`)
テリヤキとは名ばかりでしょうゆ辛く、かけすぎシャバシャバで下が溶けてるし、
キャベツの食感も悪いし...上野はダメ伝説更新やな...アキバがいちばんやわ。


31
お使い物を親友に手渡したら、労をねぎらってチューのご褒美。(口に)
してくれてもいいくらい大変やったのに、実際は受け渡して30秒も話さず解散w
まぁ忙しいし、俺も部屋の改造と明日の準備が控えてるから良しとしよう。


32
お使い、上野散策で疲れてんのに、これから部屋いじるんかと思うと
胸元から変な汁が上がってきそうである。


33
ハンガーや針金を駆使して壁掛け収納でその場しのぎ。
なんでも地面に放置する性格なので、そこをどうにかしたかった。


34
キッチンラックを5個、1m積み重ねた姿はまさにタワー・オブ・テラー(・`д・´;)
いちばん下の段なんてフラフラしてるぞw


+-+-+-+-+

明日は東京滞在で一二を争う楽しみにしてる日。
早めにぐっすり寝よう(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
