

【678日目】こんな方法で密輸?東京税関 情報ひろば!!!【東京:お台場】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】東京都足立区
【宿泊地】ゲストハウス新都心足立

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1000円
【内訳】焼きそば、洗濯用品

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

先週行ったきり、まだご紹介せずにいた東京税関のおはなしです(*´v`*)


1
ゆりかもめ『テレコムセンター』駅近くの立派な建物(・`д・´;)
これ全部が目的の情報ひろばではなく、あくまで合同庁舎内のいち部門。


2
入館するといきなりゲートがあるから、
警備員さんに『情報ひろばを見学したいんですが...』と上目遣いで声をかけよう。
入庁証を首からぶら下げるようにと渡された。丁寧な応対で安心(*´v`*)


3
ここが目的の『東京税関 情報ひろば』。
税関ってなに?密輸ってどうやんの?やったら殺されるの?


4
入るやいなやバーチャルリアリティな税関の説明がスクリーンに映し出される。


5
税関といえば、ちゃり用品やプロテインを海外通販で購入し、
受け取り時に余計な金を払わされた経験がないだろうか。



6
幸い俺はそういうことはなかったが、
同じものを買っても抜き打ちチェック的なもので引っかかると追加料金がかかる。


7
課税対象品目、金額、なんたらかんたらと具体的な決まりはあるらしいけど、
そんなん知らん、商品代と送料払ってんのに、追加料金払いたくないわ(´;ω;`)


8
俺みたいに『税関=海外通販で余計な金を払わされる悪徳機関』と、
いきなり悪い印象を持って入ってくる人も多いんじゃないかと思う。

輸出入通関のシステムや歴史を説明してくれてるが、頭に入ってこないw


9
そればかりか、平日昼間に誰もいないフロアを見渡し
『さすがお役所仕事!!!』と、無駄に金がかかった設備にイラつきを覚える始末w


10
電動リクライニングチェアに座ってコントローラーを操作すると、
前の画面にくだらない説明がちょろちょろ流れる。紙でええぞ!!!


11
シアターと言いつつ客もおらず内容もよくわからない。血税を返せ!!!


12
2mくらいある謎のぬいぐるみ。給料返せ!!!

とまぁ、終始こんな感じで無駄なお金がかかってることに腹が立つ(´;ω;`)
都税払ってるわけじゃないし、そもそも働いてないけど...www


13
どうやらさっきの謎のぬいぐるみは、麻薬探知犬らしいんだ。
100人中98人はさんまのまんまと勘違いするぞ(*´v`*)


15
麻薬探知犬の種類や適した性格のクイズみたいなものがある。


14
わんわんでさえいい成績残して表彰されてるのに、無職の俺ときたら...(´;ω;`)


16
続きまして、コピー商品の取り締まりについて。


17
パチモンを輸出入して捕まったものが展示されてある。


18
本物と偽造品が並んでるけど...美顔器なんてどっちみち効きませんよ(*´v`*)


19
またしてもひねくれ虫が顔を出す。
ブランド品の本物を次々展示する金あるなら、福祉にまわせや...(´・д・`)


21
パチモンの真贋鑑定は、本物と見比べての査定ではないだろう。
隣にあるものを見比べるなら誰でもできると思う。
偽物をいかに偽物と見破るか。本物をいかに本物と認めるか。
そのあたりの難しさを説明して欲しかった。



20
パチモンDVDも精巧な出来。
中国からの海賊版と、中国で売られてる正規版とどうやって見分けるんだろうか。


22
アルマジロをそのまんま使ったチャランゴという楽器(・`д・´;)
木と比べてやわらかい音色がするらしく、楽器マニアにはたまらない。
俺も昔『弾かないけど集める』時期があり、鉄琴やカリンバ、
プサルテリウム、マンドリンなどを集めた。今は反省している(*´v`*)



23
麻薬もやらんし、密輸もなぁ...という方は、
海外旅行で意味不明になる免税品について学ぼう!!!
いや、安かったらなんでもいいわ(*´v`*)


24
密輸はあかん的なメッセージポスター。
『覚せい剤打たずにホームラン打とう』みたいに誰の心にも響かない(*´v`*)


26
ここまで、血税返せだの残業代払えだのボーナス増やせだのと
悪意に満ちた書き方をしてきたが、おもしろいものも一応あった。
すみっこに投げ置かれた『密輸事件ファイル』である。


27
麻薬等を密輸した方法、発覚の経緯が細かく記載されている。
なお、全部捕まったケースですので、やったらマズいやつですw

スーツケースの取っ手部分を改造して麻薬を入れたもの。


28
アメリカ人女性がタイから送ったイスの内部に覚せい剤を隠したもの。
末端価格13億4000万円(・`д・´;)


29
木製ハンガー24本に細工して大麻草を密輸しようとしたが、
麻薬探知わんわんに見つかり噛み殺されたもの。


30
リュック内に陸ガメ65匹を隠し密輸入したもの(´;ω;`)
『麻薬探知犬が通常とは異なる反応をしたため検査』とあるが、
臭くて嫌な顔したんだろうか...絶対そうやろ...。


31
タイから送ったキックボクシングの練習用ミット内に大量の大麻草。


32
ツボの内部を二重工作し、空いたスペースに大麻草。


33
1m半ほどあるツボの高さに比べてあまり深くないことを不審に思い、
レントゲンにて発覚したとのこと。


34
大理石の板2250枚のうち1割の板の内部をくり抜き、覚せい剤を入れたもの。
大きさが同じなのに重さがまちまちであることから発覚。


35
なかなか考えられてるな...こんな方法考えつくんやな...。


36
ボウリング玉の内部をくり抜きごっそりとコカインを入れたもの。
割って入れた後、接着面が怪しくてバレそうな気もする。


38
プラスチック製の仏像内に大麻。プラスチック製の仏像って一体...w


37
体内に飲み込んでレントゲンで見つかったもの。

体内シリーズでは、飲み込んだ女性が機内で急死したから検死したら
大量のビニール入り覚せい剤が出てきたとか、いろいろあった。


39
他にも、パンツの中に入れてたとか、肛門に入れてたとか、
そのまま持ってたとか、直球勝負で捕まったケースもあるw


ここに紹介されてるのは、あくまで捕まえやすいケースだと思う。
『ふくらはぎを切って肉の中にビニールごと入れた』とか、
『鎖骨の代わりに加工した象牙を埋めた』みたいに
ヤバいケースはひとつも紹介されてなかった。

発見しにくい(密輸可能性がある)方法の紹介は自分の首を締めるからだろうか。


40
大麻をプカプカするやつです(*´v`*)


42
おくすり関係だけでなく、拳銃の密輸についても少しだけ事例があった。


43
辞書のように分厚い本をくり抜き、拳銃を埋めたもの。
インテリアっぽくてかっこいいぞ(*´v`*)


44
こういう場所はB級スポットのブログなどを見て探してるんやけど、
実際見てみると『楽しい!!!』だけじゃないのがよくわかった。


45
俺の場合、国や地方公共団体が運営する施設に対して、
『無駄な金を...』というドス黒い感情が渦巻いてたのがよくよく自覚できたwww



46
美術館とか博物館、動物園みたいな利用者が多くて
情報発信に積極的な施設はいいけど、こういう『建てて放置系』がムリやわ...。

というわけで、あまりおすすめはしたくない場所でありますw
場所もへんぴで利用しにくいし。


47
そして今日の話。
ブログ経由でご連絡いただいた方とお食事に行ってきた(*´v`*)


48
警戒心が強くて、なおかつインドアにこもりがち、人に会うのもめんどくさいし
新しい出会いに保守的な俺やけど、少しずつ意識を変えるようにしてきた。
自分から話しかけるのは勇気がいるし、めんどくさい。
逆に、相手が同じように勇気を出してくれたことに対しては、きちんと受けよう。



49
いざ会ってみると話しやすかったし、いろんな話ができたし、楽しかった(*´v`*)
いいB級スポットや食事場所も教えてもらえ、ブログの感想もいただき充実した時間。

いきなり万人に対して心を開け!!!となると俺のATフィールドが全開になるが、
誠実な相手には誠実に返すことから交友関係を広げていければいいかなー。


50
夕方に根津方面で用事を済ませた後、帰り道に散髪に行った。
沖縄でうまくいったときのこの写真を持っていったら快く応じてくださった。


51
吉本新喜劇関係者の方、ご連絡ください(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日は都内で大雪、ニュースでは『天変地異か!!!』という扱いをしているが、
実家と比べると『降ってるけど外出には支障がない』レベルだろう。

ともあれちゃりんこは危険。幸い用事もないから家で買い物でもしようか。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
