

【679日目】大雪のアメ横【東京:上野】

【天気】
【走路】---
【現在地】東京都足立区
【宿泊地】ゲストハウス新都心足立

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1300円
【内訳】おにぎり、電車賃

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

東京は雪。前代未聞の大災害のような扱いでしたよ...。


1
えっ、これが16年ぶりの空前絶後の自然災害?(・`д・´;)
壮大なニュースになっていたから最低でも人が埋まるくらいだと思ってたので、
朝起きて(大したことなさに)びっくりした。


2
昨夜からこんな感じで台風や大地震と同じレベルの警戒放送...(・`д・´;)
正直、東京に対する過保護みたいな印象を持った。
大規模災害で被災した人に失礼な気もする。


3
とにかく外出を控えるようにとの報道が多かった。
『雪で即死します!!!』みたいな大げさな言い方に違和感を覚え、
言う程でもない積雪・降雪量なので出かけることにした。


こないだ買ったレインジャケットの性能を試す意味もあったが、
防風・防水性能は完璧で全然寒くなかった(*´v`*)


4
歩道・車道ともに、頻繁に通行する部分は地面が見える積雪量。
さすがにチャリは無理か。電車乗ろう(*´v`*)


5
運休を心配していたものの、元気に走ってるので安心(*´v`*)
到着時間が5~10分遅れての運行は誤差レベル。
シベリア鉄道で1日遅れのときは難儀した。行ったことないけどw


6
上野駅に到着。土曜日だというのに平日よりも人が少なく、
ゴーストタウン化しているのにウキウキした。


7
なぜわざわざ大雪の日にアメ横に来たのか。
『今日から30%オフ!!!』のメールマガジンが届いたからである!!!www


8
開いてる店あんまないやろな、と思ってたら案外やってた。
さすがに17時には営業終了した店が多かったらしい。


11
ぼったくりの魚屋は開いてすらなかったからちょっとした安心感w
これで『今なら1000円!!!』と叫んでたら、その根性に負けて買ってたと思う。


10
観光客(主に外国人)もこの雪には相当驚いたようで、
薄着の欧米人とか生足の女の子が発狂しているのを何度か見かけたw



9
シャッターが降りてる店が多い中でギンギラギンに輝くロンドンスポーツ。
俺たち貧乏人を捕らえて離さない、現代の誘蛾灯と言えよう!!!(意味不明)


12
最終価格からさらに30%オフ、メルマガ会員はそこから15%オフ!!!
新商品が増えているわけではなく今回はあまり行く意味がなかった(´;ω;`)


13
寒いというよりは、風が強くて顔が痛い。
ショボい手袋してきたからだんだん冷たくなってきた。


14
雪の上をちゃりんこで走って盛大にこける中学生、
積雪の上を歩かずガッチガチの氷の部分を選んで滑ってバク転するおっさん。

コントかな?ウケ狙いかな?と思わずにはいられない。


15
まぁでも、雪の経験がなければ歩き方も知らんわな...。
都会人は田んぼや河川を愛する我々を笑うが、
我々田舎もんは多少の降雪でまともに機能しない都市構造を笑う。

不慣れなもの、未開なものを未熟だと笑い蔑む心は共通してるってこった(*´v`*)


16
普段全く通らないような地下道を通って上野駅まで行った。
よくここでホームレスが寝泊まりしていたが、植え込み置いて対策してあった。
外に放り出された彼らはどうしたんだろうか。死んでるかもしれない(´;ω;`)


17
夜になるとさすがに寒い。熱いシャワーが嬉しくて今日4回も浴びたwww


18
今日の戦利品。上下23000円が6500円!!!(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日は赤羽で待ち合わせ。
日中暖かいみたいやけど、雪どれくらい溶けてるかなぁ。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
