

【50日目】みにちゃんと戦う総力戦【山形→秋田】

【天気】晴れ
【走路】国道7号線
【現在地】秋田県潟上市
【宿泊地】道の駅「てんのう」

【走行距離】140km
【総走行距離】3299km

【話しかけてくれた人】7人
【総計】163人

【出費】1800円
【内訳】アイス、いも、からあげ、銭湯

【特記事項】パンク(6) 41日ぶり
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

今日は実家で飼っていた犬(シーズー)『ミニー』の命日。
みにちゃんとの思い出を振り返りながら走った。


$日本一周 友達づくり
7号線をずーーーっと進むだけの日なので気持ちも楽。


$日本一周 友達づくり
巨大イオンになぜか風車。
先日、イオン全店が6月から朝6時営業を開始するというニュースを見たが、
従業員のみなさんの苦労を考えると素直に喜べない(´;ω;`)



$日本一周 友達づくり
いただいたクオカードでモンスターエナジー(エナジードリンク)を購入。
カオスは果汁入り、エナジーはカルニチンが多めというのが双方の違い。
レッドブルと味は似ている。のらくろガムを想像してほしい。


$日本一周 友達づくり
風車を見るとドン・キホーテを思い出す。
あれはオランダの風車だから形は違うけどw


$日本一周 友達づくり
右手には2000m級の山々。


$日本一周 友達づくり
左手には海。
坂の多い道ではあったが、みにちゃんの思い出モードの俺には関係なく、
知らない間にずんずんのぼっていく。


$日本一周 友達づくり
なんやあれは!!!
マジックケーキ売りのおばさんか?ランマに意識が飛ぶのか?(勝手に言わせてくれw)


$日本一周 友達づくり
アイス屋さんだった。1コ200円と割高なのは場所柄しかたないか。
山の中にある大きな道路に突如出現するアイス屋さんで、
パーキングに停まる車を主な商売相手にしているらしい。


北海道まで行くんですー、今日は暑くて大変ですーなどと話をしていると、
サービスで大盛りにしてくれた(*´v`*)これで1.5倍くらいの量。

バナナとイチゴをミックスした味。


$日本一周 友達づくり
秋田県突入したでー!速いでー!!!


$日本一周 友達づくり
金になるのはわかるが、名前が露骨すぎるwww


$日本一周 友達づくり
なんか縁日やってたが、めんどくさいので寄らなかった。
今日はかなりの長距離を走らないといけない。


$日本一周 友達づくり
足湯があるということで立ち寄った道の駅「象潟」。まさかの有料で入るのやめたw


$日本一周 友達づくり
物産は野菜や魚、食品までいっぱいお店があった。


$日本一周 友達づくり
秋田でよく食べられているらしい『えご』。
エゴクサという海藻を溶かして寒天にしたもので、からし酢みそなどで食べるんだとか。

ちょっと...これはいらないです...(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
代わりにふかしいも購入。
八百屋のおばちゃんに名産やら名所やらを聞く。
カキがおいしいらしいけど、時期を間違えた...(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
さらに先を目指す。


$日本一周 友達づくり
次に立ち寄った道の駅「にしめ」。
公園などがあり子どもが楽しめる場所のよう。
トイレだけお借りして次を目指してしまったw


$日本一周 友達づくり
右手に高い山、左手に広い海。
道も比較的きれいで走りやすかったから、考え事に最適!!!
みにちゃんのことを考えてひたすら走る。


$日本一周 友達づくり
こんな感じでアイス屋さんがいきなり姿を現す。
同じ業者ではあったが、今日だけで10人以上は見たと思う。


$日本一周 友達づくり
さらに新しい道の駅「岩城」。
すぐ横が海岸になっていてカップルが多い(・`д・´;)
キャンプサイトやコテージも用意されていて、1日過ごせる駅。


$日本一周 友達づくり
こんな感じ。砂浜に出て遊んでいる親子もいっぱいいた。


$日本一周 友達づくり
100kmを超え、秋田市で見かけた宇宙基地。


$日本一周 友達づくり
秋田の地元スーパー、マルダイ。
長距離と暑さで餓死しそうなくらい疲れていたから助かった。


$日本一周 友達づくり
からあげ(加工済み)詰め放題が300円!!!
パックに詰め込んでゴムで止めてこぼれなければOKで、大粒のものが25コ入った(*´v`*)
コツは潰してでも無理矢理突っ込むこと。物理学部の俺に死角はなかった(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
そして今日の宿泊場所の道の駅に到着。
本当はひとつ手前のところにする予定だったが、暑さで汗がひどく
どうしてもお風呂入りたかったから無理して20km以上先のここにした。

ん?なんか嫌な予感がするぞ...(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
パンクしてるーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)

新潟に初めに寄った頃にタイヤ交換して以来初めてのパンク。
41日ぶりとはいえ嫌すぎて泣ける...。

1時間くらいかけてちゃっちゃと修理してさあお風呂に入るぞ!!!と意気込んでいたら...

直ってなかった(´;ω;`)

チューブに原因があるのかタイヤに原因があるのかわからんが、
タイヤに明らかな貫通傷があったから、そこを中心に見てみることにする。
とりあえず明日の朝またパンク修理から始めないといけない。
場合によってはまたタイヤごと交換か...まじで鬱やわ...。


+-+-+-+-+

明日は修理後に男鹿半島をめぐり、のんびり走る予定。
パンクさえ直れば後はどうでもいいわ。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
