

【702日目】変速しないで箱根越え!!!【神奈川→静岡】

【天気】くもりときどき小雨
【走路】R246
【現在地】静岡県駿東郡小山町
【宿泊地】道の駅『ふじおやま』

【走行距離】77km
【総走行距離】20154km

【話しかけてくれた人】4人
【総計】1778人

【出費】1600円
【内訳】おにぎり、みかん

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

トラウマで逃げ腰だった箱根峠。
国道246号で迂回して回避できたが、変速1度もしないくらいの超優良道!!!
教えてくださったビアンキストアのNさん、本当にありがとうございます(*´v`*)


1
今日の前半(平塚~小田原手前)まではずっとこんな道。
すぐ左は海岸なんやけど防風林が分厚くて海全く見えずw


2
国府津を直進すれば箱根に向かうが、右折して国道246号に向かう。
途中、梅まつりということできれいな梅林がお出迎え。


3
めずらしくぼかしを入れたきれいな写真w
こういうの撮ると、ちゃんとしたカメラほしいなと思う。
いや、思うだけなんやけどw誰か買ってwww


4
白梅・紅梅入り乱れた咲き具合で坂道の疲れも癒える。
そもそも、たいした坂じゃないから全然疲れない!!!すごい!!!


5
神奈川から静岡への地獄で、足を止めてのんびり梅を見るとは。
箱根だと押し歩きの時間が長いから4時間以上かかるし余裕なんてない。


6
県道72号や国道246号にはスーパーやコンビニもちらほら。
見つけたら必ずポップンをやるのが旅のルール(どうでもいい)。


7
遠くに箱根の山々が見える。行かなくてよかった...死んでしまうw


8
静岡入りして早々にみかんの無人販売発見(*´v`*)


9
1袋100円で7コも入ってる!!!これがあるからちゃり旅はやめられん!!!


10
その後も順調に進む。時間調整にとコンビニで立ち読みもできた。
少しだけ急な坂もあったりするが、日本一周している方であれば変速不要だろう。
ロード乗りの人も箱根と比べると楽勝すぎて物足りないかもしれない。


11
標高400mまでのんびり走って夕方までに完璧に到着(*´v`*)
箱根が874mあるから半分以下で抜けられる。
しかも道はぐねぐねしてないし車も少なめ。
箱根通りたくない人はぜひ国道246号から行こう!!!


12
金太郎の里というのをゴリ押ししていた。
足柄山が近くにあったけど、昔話のあの足柄山?本物?(・`д・´;)
山の水を汲めるようになっているものの、慣れない水はやめとこう。


13
テントたてるまで時間が余りまくったから道の駅をうろうろ。
おっちゃんからぽんかんもらった(*´v`*)


14
まるまる太ったねこさんは触らせてくれんかったけど、
一定の距離を保ってにゃーにゃー鳴いてかわいい(*´v`*)


15
24時間利用可能な休憩室あり。ただしイスとテーブルのみ。
18時を過ぎると暖房も切れて寒いし、自販機スペースだから人の出入りが多い。
諦めてテントたてようか...でも今晩マイナス2度らしいし...(´;ω;`)
テントで問題なく眠れるようなら、ダウン靴下、ネオプレン靴下、
カイロ、就寝時用手袋、簡易銀マット、計2キロ相当が捨てられる...!!!


+-+-+-+-+

明日は沼津港深海水族館に行く予定。
みんな大好きグソクムシたんに会ってくるでー\(^o^)/
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
