スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【710日目】夏服準備して明日から西日本編!!!【滋賀】

【天気】雪のち晴れ
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

寒さも落ち着き、ようやく西日本へ出発の段取りが整いました(*´v`*)


1
今季最強の寒波(4日ぶり28回目)も去り、日中は春の陽気。
夜も今後は5℃以上見込めるためかなり寝やすくなる。


2
マイナス2℃だと肌寒さを感じるが、5℃だと服が1枚減りカイロもいらない。
服も冬用じゃなくて済むから余計な荷物は減らしておこう。


3
ヒートテックからエアリズム(ユニクロの夏用インナー)に変更。
長袖から半袖になるだけで半分くらい容量が減って助かる。
スパッツも涼しいやつにしておいた。


4
冬は荷物がかさばるからつらいが、夏は暑いし嫌い(´;ω;`)
服の容量を減らす分、タオルや下着を若干増やしておこうと思う。


5
そういえば、一昨年は初夏にはすでに北海道にいた。
去年は沖縄の涼しい部屋で奴隷のようにバイト。
暑い中ちゃりんこで激走するのは3年ぶり。


6
春は中国九州、夏は近畿四国になると思う。
お遍路のときに白装束を上からまとう必要があり、
暑さ倍増するのが不安なところ(´;ω;`)


7
(どうでもいいけど、かっちょいいボトルケージ買ったわぁ...(*´v`*))


9
今後、鹿児島南部までのルートは以前沖縄に行ったときの道を通る予定。
すっ飛ばしてきた観光地やよかった場所を再訪。
一度泊まった場所だというのが安心で当分は困らない。


10
出発がいつになるかあやふやだったから連絡できずにいたけど、
改めて中国九州の友人には明日中にはメールするつもりでいます(*´v`*)


11
ちなみに花粉症はというと、3種類のくすりで調子いいです!!!
日中の鼻水も、夜の目のかゆみも落ち着いていて快適。
毎年1回、春前に病院行くくらいなら負担にもならないしよかった(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日は大阪まで行き、中継地点としておばーちゃんちに宿泊予定。
近畿観光の拠点にするつもりやけど、それはまだだいぶ先のお話なのであった...。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。