スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【722日目】宮島・厳島神社でシカとのリベンジ【広島】

【天気】晴れ
【走路】R2、R31
【現在地】広島県廿日市市
【宿泊地】包ヶ浦自然公園キャンプ場

【走行距離】95km
【総走行距離】20937km

【話しかけてくれた人】4人
【総計】1866人

【出費】2000円
【内訳】宮島フェリー、もみじまんじゅう、にぎり天

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日は厳島神社のある、シカ地獄こと宮島。
食料を奪われ大群に襲われたトラウマは払拭できるのか!!!


1
と、その前に。
宿泊していた竹原市は『安芸の小京都』と呼ばれており、
景観保存区域があることを道の駅のパンフで知ったので寄ってみた。



2
いい(*´v`*)


3
ん?でも実家の浮御堂近辺もこんな感じやぞ?
ってことは堅田も実はすごい観光地なんか?(・`д・´;)


4
小京都と呼ばれるだけあって、京都っぽい雰囲気は十分出ている。
特に木でできた毬みたいなやつ。


5
アニメ『たまゆら』で登場したシーンが右の絵らしい。


6
完全に一致(*´v`*)(見てない立場で言うのもアレやけど)


8
早朝7時なのでお店も全く開いてないが、喫茶店や軽食屋さんが多い。


7
あと、大半は普通の民家なので騒いだりするのはやめておこう。


9
ちょっと小道に入ったところにお地蔵さん。


10
抱え地蔵といって、抱っこして願いをすると叶うらしい。
彼女できますように、結婚できますように、かわいい娘が2人産まれますように...!!!

ちなみにこのお地蔵さん、予想外に重くて焦った。
表面もつるんと加工してあるし、落として割れたこと何回かあるんでは...(・`д・´;)


11
西方寺はなんと清水寺を模して作られている!!!


12
本物と比べると高さも大きさもミニチュアライズされた印象だが、
小高い丘に建てられたお堂は迫力十分!!!



13
竹原の町が一望でき、小京都の名に恥じないお寺だった。


14
朝からいい観光だった。後は7時間かけて黙々と宮島まで走るだけ。
海岸沿いには生カキの直売が多く、1コ70円~100円。


15
これ、全部カキの殻ですわ...(・`д・´;)
海中は珊瑚礁、陸上は埋立地のよう。


16
おそろしい数の貝がら。これはホタテっぽいけど、どこにも売ってないし...?


17
そんなこんなで、広島市を一気に走り抜ける。
原爆ドームも、平和記念資料館も前に行ったからパス。


18
宮島に行くのも、観光というよりは寝るためだけ。
呉から山口にかけて道の駅が適度な場所になくて困る。


19
宮島のフェリー乗り場に着いたよー\(^o^)/


19_2
何度言っても伝わらないと思うが、トラウマはこれ。
外でお菓子の袋開けたらシカが山から海から30匹ほど突進してきた。
いい年したおっさんが『タスケテー!!!(裏声)』と叫んで逃げたほど。



20
今回は襲われませんように...。


21
フェリー代は片道170円+チャリが100円。


22
客室内はガラ空きだったが、夕方から宮島に行く人が少ないため。
逆に、宮島から帰ってくる人はものすごい数乗ってた(・`д・´;)


23
あっ、厳島神社の大鳥居が見えてきたぞ...!!!


24
は、早く行きたい...!!!


25
(寝るだけとか言っておいてこのはしゃぎっぷりは一体...)


26
前回は到着した時点ですでに真っ暗、雪も降っていて観光は翌朝にまわした。
まだ明るいから今日のうちに観光しておこう!!!


27
紹介は前回の方が詳しいから気になる方はどうぞ。
【254日目】食糧食い尽くされて厳島神社参り【広島】


28
いきなりおった...こわい(´;ω;`)


29
昔はかわいいとか言ってさわりに行ってたのに、もう無理やw


30
とりあえずシカ様たちの機嫌を損ねんように動きまわるしかないな。


32
商店街は3連休最終日で大盛況。
夕方みんな帰っていくから、押し戻されそうになって大変だった。


34
おみっちゃんに眠り猫買おうと思ってたんやけど、
どこにもなくてブログを読み返したら宮崎だった。全然違ったw


33
完全に害獣(´;ω;`)
北海道でシカがすんごい嫌われてるん目の当たりにすると、
他で見てもかわいさが感じられなくなる。


35
冬場はあまり盛況でなかったカキ関係のお店が大にぎわい。


36
うまそす...(*´v`*)


37
巨大キティさん。
エヴァコラボグッズが何年か前からちょくちょく出てきて以来気になり始め、
もしかして俺キティラーなんかもしれんと寒気がしているw



38
なんでもかんでも萌えにしたらオタクが寄ってくると思って...。
けしからん、これ全部ください(*´v`*)


39
もみじまんじゅうはあんこの他、ももあん、抹茶、チョコ、クリーム、
ブルーベリー、いちご、バナナなど。単品は80円~100円。


40
つぶあんと抹茶(各80円)購入。
あんこがねっとり水分があっておいしかった。また買いたいと思えるおいしさ。


41
ねじり天も有名なのかお店が3,4軒くらいあったかな?
プレーン、たこ、えび、たまねぎ、カキ、アスパラ、のりなど。4本で1000円。


42
ベーコンチーズ買った。1本単品だと300円。
注文したら二度揚げしてくれ、20cmくらいあるから値段のわりにお得。


43
食べ歩きはこのへんにして、厳島神社に行ってみよう。


44
海沿いにあるため景色が非常にきれい。


45
こわい(´;ω;`)
女子高生が座って写真撮ってたら何もしないでパンツ見てるくせに、
ちっちゃい子どもが寄ってきたら立ち上がったり鼻を噴いたりして泣かせている。


46
シカはさておき、大鳥居は最高のコンディション。


47
Yさんと『いつ行っても干潮で鳥居が水に浸かっていない』と話していたが、
今日は夕方遅い時間だからか水が満ちつつありしっかり水中にあった(*´v`*)



48
昼間は完全に干からびていて鳥居の真下まで行けるけれども、
夕方はおそらくひざ下までは水が来ているんではないだろうか。


49
やっぱり水中からドーンと生えてる方が幻想的でいい(*´v`*)


50
本殿はたしか料金が必要。前回行ったから行かず。
鳥居にはお願いごとをしておいた。


51
明るいうちに寝場所に行っておかないと。
観光地から少し離れたキャンプ上に向かう。
道路にもふつうにシカがいて危ない。


52
鈴の音鳴らしても逃げへんし、目が合うと突進してきおる...(´;ω;`)


53
そしてシカだらけのキャンプ場に到着。


54
あちこちおるやんけ...(´;ω;`)


55
日が出ているうちにテントをたて洗濯を済ませる。
今20時半の時点で、真っ暗で静かな中に時々シカの鳴き声。
静かすぎて怖くなるが、遠く耳を澄ますと波の音が少し聞こえるのが救い。


56
結局、トラウマ克服というより避けてるだけにも思えるけど、
シカだらけの場所で寝るんやからいい勝負やと言っておこう。


+-+-+-+-+

明日は山口の周防大島まで行ってお風呂入る予定\(^o^)/
ここ数日、夜中涙が出るほど寒い。土曜だけとか言っておきながら金土日連続。
昨日なんてマイナスやったで...いつになったら冬服捨てられんねん(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。