

【724日目】大雨の中、再会のため前泊【山口】

【天気】くもりのち大雨
【走路】R188、R366
【現在地】山口県周南市
【宿泊地】周南市運動公園陸上競技場→明け方にマクド避難

【走行距離】84km
【総走行距離】21104km

【話しかけてくれた人】6人
【総計】1922人

【出費】1400円
【内訳】どんどん

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

移動日なので、あんまり書くことなくてすんません\(^o^)/


1
朝、早くに目が覚めたので道の駅周辺を散策。


2
干潮のときのみ渡れるという真宮島を発見(*´v`*)
うねった道がなんとも雰囲気を出しててイイ!!!


3
地面は湿った感じが残っていて、満潮で水に浸かっていたことがわかる。
ぬかるんでいるわけではないから歩いて行くのには支障はない。


4
無人のちっこい島で『干潮だと渡れますよ』という以外に何もない島だが、
朝からちょっと得したような気がして拝んでおいた(*´v`*)


5
今日は夕方からけっこうな雨予報。足早に周南市へと向かう。
光市のあたりですでにぽつぽつ降り出してきたから、気合入れて走る。


6
前に『山口のうどんならどんどんがいいよ』とみおに教えてもらった。
ちょうどいい時間に到着したから夕食にする。(14時やねんけど夕食やで...)


7
ぶっかけ肉うどん大盛とかきあげトッピングで650円。
安いものだと400円くらいだが、温かいのがほとんど。

天かすやネギもお盆に乗ってきて、好きな量を調節できる。
丸亀などとは違い、天ぷらなどは自分で取らず注文するタイプ。


8
コシがしっかりしており、つゆもうどんの味を邪魔しない控えめ加減。
そこそこボリュームもあったし、おすすめできるうどん屋さん(*´v`*)


9
寝るまで時間に余裕がありすぎて、ブックオフでマンガ20冊立ち読み。
大雨になる前にテント場所に行ってから本読もうと思って5冊買った。
綿矢りさの復帰作が早くも105円。文章が澄んでて好き(*´v`*)


10
テントたててもよくなるであろう21時まで、雨宿りしながら運動公園で読書。
明日の昼くらいまで雨が続くらしいが、屋根の下で寝られれば問題ない。


+-+-+-+-+

ここから大分までフェリーで3800円らしい。
2日かけてチャリで行くか、1日でフェリーで行くか...。
金額的にも日数的にもそんなに変わらんしなぁ...。

明日はみお&ゆっちーと再会。
会う前にお風呂の予定(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
