スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【725日目】細く長いけど楽しみなお付き合い【山口】

【天気】大雨
【走路】---
【現在地】山口県周南市
【宿泊地】周南市運動公園陸上競技場

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】5人
【総計】1927人

【出費】1400円(交際費のぞく)
【内訳】マクド、銭湯、うどん

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

中国地方のいちばんのお楽しみイベント、みお、ゆってぃーと会ってきた(*´v`*)


1
昨晩、大雨に見舞われてテントがびしょびしょになった(´;ω;`)
防水性があるため浸水こそなかったが、いつ染みてくるかわからないから
朝4時半に急遽テントをたたんで大雨の中マクドに逃げてきた。


2
夜中も変わることなく営業しているマクドがこんなにありがたいなんて。
そう思ったのは今までにないし、たぶんこれからもないだろうw

店内で寝るのははばかられ、5時から11時前まで
ずっとパソコンで調べものしたり本読んだりして雨をやり過ごす。
大雨で濡れた服もすぐ乾いたが靴だけがどうしても乾かない(´;ω;`)


3
『ずぶ濡れになって乾いたからお風呂いらないぞー\(^o^)/』とも言ってられず、
2人に会う直前に銭湯に寄った(*´v`*)


中央に浴槽がひとつ、四方に洗い場という九州スタイルだった。
開店直後でお客さんもおらず、番台のおばちゃんと
旅やら観光やらの話をいろいろしてたんやけど、
思ったより若い(40過ぎくらい?)からちんちん見られて恥ずかしい(´;ω;`)


4
その後、ゆめタウンでみお&ゆってぃーと1年半ぶりの再会。
旅の近況報告や沖縄の話などであっという間だった。


5
友達になってもう7,8年くらい経つだろうか。
その間、実はまだ5回も会っていない(・`д・´;)


6
初めての頃は『うわっ、ギャルやんけ!!!』とビビっていたが、
今では打ち解けて会うのも楽しみやし、
何がきっかけで友達できるかわからんもんやなーとしみじみ思う。


7
毎度おみやげ持たせてもらって、
こちらは旅の途中で何も持参せず本当に申し訳ない。
今度引っ越してうちに来てもらったらフルコースおもてなししたい(´;ω;`)


8
自分が馴染みのない土地に友達がいるというのは心強いし、
県名や地名を聞くとその人のことを思い出せてすごく楽しい。
遠方だと疎遠になりがちやけど、細くてもいいから長く付き合いたい(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日は徳山港を経て大分までフェリーで行くことにした。
からあげの町のおばちゃんに挨拶もしておきたい。
週末は別府温泉に行けると思うと楽しみ!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。