スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【738日目】萩しーまーとで海鮮丼【山口】

【天気】晴れ(強風)
【走路】R191
【現在地】山口県萩市
【宿泊地】道の駅『ゆとりパークたまがわ』

【走行距離】102km
【総走行距離】22051km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】1998人

【出費】2000円
【内訳】海鮮丼、銭湯

【特記事項】---
【走破地図】
map

+-+-+-+-+

今日も坂。しかも強風。つらい1日になりそうやなぁ...。


1
島根に入ると多少楽になるが、下関から萩あたりがいちばん坂がキツい。
天気がいいと気持ちよく走れる一方、すんごい汗かくから塩気で顔が痛いw


2
や、やらかしたーーー(´;ω;`)
行こうと思っていた角島の位置を誤認しており、とっくに通り過ぎていた!!!
左の島が角島で、俺が目指してたのは右だった。もう戻れない(´;ω;`)


3
気を取り直して長門市へ。
ここでは、瓦の上に盛られた茶そば『瓦そば』を食べるのを楽しみにしていた。


cha
こんなやつ(*´v`*)


4
やらかしましたわぁーーー(´;ω;`)(´;ω;`)
市街地を探せども瓦そばの店が見つからず、諦めて萩市に進む...。


5
山陽でみお&ゆっぴーに勧められていたこともあり、
良さそうな店どころか、瓦そばがある店も見つけられず残念(´;ω;`)


6
そして追い打ちをかけるように激坂(´;ω;`)
昼ごはん食べられてないのに300mの山越えはキツい...。


7
ぜーはーぜーはー言いながらようやく萩に到着。
と、とりあえず昼ごはん食べたい...!!!


8
城下町っぽい雰囲気で、駅前にはお城のオブジェがあったりする。


9
ゆっぴーに『海鮮丼がおいしいよ!!!』と勧められた、萩しーまーとの道の駅。
すぐ裏が漁港かセリ市のようになっていて活気がある。


10
6月に来てればさかなクンさんのトークショーがあったのか...(´;ω;`)


11
飲食店は3つあり、奥にある方が比較的値段がお安めだった。


12
萩ではイカが有名だそうで、とにかくイカの刺身を食べろと言われていた。
さすがにこれは手が出ないwww


13
というわけで、海鮮丼(1300円)を食べる。


14
はまち、たい、ウニ、サーモン、タコ、エビ、いくら、そしてイカ。
ご飯が足りなくなるほど刺身のボリュームがあっておいしい(*´v`*)
もちろんイカも肉厚でしっかりした歯ごたえ、食べておいてよかった。


15
萩から島根に向けては、キツい坂道と海沿いの道を交互に繰り返す。


16
海岸だからといって楽なわけではなく、崖だから坂をのぼることもあるし、
何より向かい風がひどくて全然進まない(´;ω;`)


17
それでも、疲れて休憩するときはやっぱり海が見える場所がいい。
ぬるくなった水を一気飲みして海を眺めると疲れが少しずつ癒えていく。


18
道の駅発祥の地という、道の駅『阿武町』。
地元でリポーターをやってるナミに聞いた話では、
山口には道の駅発祥のとこが何ヶ所もあるらしいで...w



19
また疲れがたまってきたから、スーパーでイカフライ買った。
やっぱり肉厚で濃厚、安くておいしい!!!


20
足も弱りがちで体も重い。コンビニでマンガ読んで休憩しよう...ん?
魔法陣グルグル2?ククリちゃん劣化してるやんけ...!!!(´;ω;`)

三大魔法少女(ククリ、さくら、なのは)の一翼とは思えん...。
グルグル初期の少女漫画タッチのククリちゃんは幻想やったのか...(´;ω;`)


21
ドラクエ4コマ読者(30前後のおっさん世代)は
全盛期の衛藤ヒロユキの勢いを知ってるだけに、寂しい思いでいっぱいだった。


22
俺の初恋は終わった...と涙を飲みながら道の駅近くの温泉で心のキズを癒す。
2回洗っても全然泡がたたず、3回目でようやくふつうに洗えた。
タオルを洗った桶の中がドス黒くなっていたのは、
体じゃなくてタオルが汚れてたんやろなぁ(すっとぼけ)。



23
道の駅のトイレに入ったらツバメが飛び回ってて怖いw


24
パソの損傷の度合いはどうかな?と起動してみたら、
日に日にディスプレイの損傷が進んでいて落ち込む。

状態が悪くなればなるほど売却も難しくなるから、つらいところ。


+-+-+-+-+

長門の瓦そばが食べられなかったのは残念やけど、
瓦そばの店というのは各地にあるみたい。
仕方ないがそこで食べるのも悪くないかと思う。

明日は島根入り。まだ移動日が続く見通し。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。