

【775日目】イケメンすぎてTVインタビューを受ける!!!【愛媛】

【天気】大雨のち晴れ
【走路】松山市内
【現在地】愛媛県伊予市
【宿泊地】道の駅『ふたみ』

【走行距離】82km
【総走行距離】23704km

【話しかけてくれた人】4人
【総計】2163人

【出費】4400円
【内訳】納経帳、うどん×2

【特記事項】---
【走破地図】
map

+-+-+-+-+

ついに俺もジャニーズデビューか...(*´v`*)


1
昨晩は21時でやむはずの大雨がいつまでたってもおさまらない。
幸いテント場所は確保できて無傷だった。


2
すごい霧(・`д・´;)
しかも予報では未明に晴れるはずがまだ雨降ってた。
どうせすぐやむだろうからとレインウェアなしの半袖だけで走る。
思えばこれが大きなミスだった...(´;ω;`)



3
まっすぐきれいな直線でただ下るだけの自動車専用道。
自転車・歩行者はぐねぐねに曲がった、さらに200mのぼらされる道を強制される。


4
自転車・歩行者は死ね!!!という行政からの熱いメッセージを感じる(*´v`*)


5
雨脚が強まり、汗なんだか雨なんだかわからんびちょびちょ具合で
ようやく峠の頂上に到着。冷えて寒い...。


6
普段こんなカッコで走っております(*´v`*)
半袖の上に白衣と輪袈裟で、背中側に『南無大師遍照金剛』の文字。
どこから見てもちゃりんこ遍路だとわかる状態。


7
標高740mといえば箱根とほぼ同じ。
見下ろす景色には分厚い霧がかかっている。


9
ん?竹田城かな?( ^ω^)


8
下るにつれてどんどん霧が深くなっていく。
急坂、雨で滑りやすくブレーキが効きにくい、濃霧と最悪な条件。


10
怖いんじゃ!!!(´;ω;`)
50m先が全く見えない状況で、前後ライトは点けているが不安たっぷり。
こんな中、ライト付けずに走る車おったわ...死にたいんか...?


11
ヒヤヒヤしながら1時間かけて下りを終え、お寺への近道に入る。
これはこれで怖すぎやろ...(´;ω;`)


12
命からがらたどり着いた46番、浄瑠璃寺。


13
はっさくか何かが15コくらい入って100円!!!安い!!!
荷物に入りきらないから残念だが諦めた。


14
47番、八坂寺。
今日の46~53番は松山市に密集しているため、
それぞれのお寺の間はちゃりで15~30分程度で行けるからすごく楽。


15
でぶたす(*´v`*)


16
がんちゃん並に大きくて触り心地も抜群。
しかもほっとくと膝の上によじのぼってくるという愛らしさ(*´v`*)


18
こんな場所にまで萌えが侵入していたとは...www


19
48番、西林寺。雨で濡れながらの移動・参拝は体力的にも精神的にもキツい。


20
畜生連れてくんなやボケナス!!!
1日に必ず2,3人は見かけるけど、なんでケージに入れるなりせんかなぁ。
お遍路に限らず畜生への輪廻転生という点で強い不快感を持つ人もいるやろーし、
そもそも犬に柄杓で水なめさせるとか衛生的にも脳みそ狂ってるやろ!!!


21
うちも犬飼ってたから偉そうなことは言えんけど、
いくら『かわいい大切な家族』でも、他人から見れば恐ろしい家畜でしかない。
特に、噛んだり吠えたり暴れたりする犬を飼う人は客観的でいてほしい。
と考えつつ49番、浄土寺。


22
50番、繁多寺。『はんた』という名前が半額ハンターにふさわしい感じw
雨はようやくやんだが、今朝未明にやむはずがもう14時。寒いんじゃ!!!


23
51番の石手寺で突然NHKのテレビインタビューを受ける(・`д・´;)
えっ、俺が紅白出るってこと?いきなり?と慌てていたら、お遍路特集だそうだ。


24
10分くらい話しただろうか。要旨はこんなところである。
・きっかけは?→日本一周の締めくくりとして。
・仕事は?→看護師してた。人間関係に疲れた。
・やってみてどう?→追い込まれたとき、必ず人の優しさに救われる。
          心の垢が落ちていくのを実感する。
・たとえば?→鳴門でパンクしたとき軽トラのおっちゃんに助けられた。
       山奥で歩き遍路の人と旅の話で意気投合。
・終わったらどうなってる?→人嫌いだったが、人が好きになってると思う。


25
普段からブログで考えをまとめているのが役立ってか、
質問にはうまく答えられたように思う。緊張もなかったし。

ちなみに放送は...あっ、わからん!!!(*´v`*)www
HNKとは言ってたけど、どこの放送局か、全国かローカルかもわからない。
そもそもカットされるかもしれないwww

もしご覧になった方、ぜひご連絡ください(*´v`*)


26
10分話しても、実際には30秒も出ないんだろうなと想像しつつ
近くでデコポン4コ100円で購入。


27
今日のお寺たちは愛媛の県庁所在地、松山市内に点在している。
市街地はとにかくもう大都会で、やはりちんちん電車が走っていた。


28
都会は走りにくいし、見るべきものもあまりないから苦手やわ...。


29
食料の備蓄だけしっかり整えておいて先に進むとするか!!!


30
お昼もだいぶ過ぎてしまったけれども、昼ごはんまだだったのでうどんを。
愛媛のチェーン『名代つるちゃん』が近くにあった。


31
カルボナーラうどんやペペロンチーニうどんなど、変わり種もあるらしい(・`д・´;)


32
入った瞬間、失敗したかな...とちょっと後悔(´;ω;`)
セルフじゃないのはいいとして、カウンターに酒のボトルが並んでいたり、
店員のおねえちゃん達が完全に居酒屋のノリだったりで期待できない(´;ω;`)


33
冷やしぶっかけ、669円。高い...!!!


34
つゆは甘め。麺に対して量が少なすぎて味がわからなくなる。
さらに麺自体もびっくりするほど少ない。
3玉まで無料だから3玉注文したのに、得得うどんの1玉より少なかった。
高いしもう二度と行かない(´;ω;`)


35
うどんへの不満を走るパワーに変えて52番、太山寺。
晴れてきたから汗をかくようになってきた。


36
53番の円明寺に着く頃にはすっかり青空(*´v`*)
雨でびしょ濡れになった服も乾いたし、何より明日晴れるのが嬉しい。


37
市内の8寺をまわり終えて疲れた。
宿泊予定の道の駅まで2時間もあるから急がないと。


38
途中、セルフのうどん屋さん『がんば亭』を見つけ、
食べるかどうか悩んだが昼が昼だったので思い切って入ってみた。



39
冷やしぶっかけ(大)ととり天で計520円。安い!!!


40
つゆは濃い味、めんはコシありのもちもちふんわり系、
とり天は二度揚げされてるのかサクサク感たっぷりでおいしい!!!

つるちゃんの失敗を補って余りある収穫だった。
明後日も同じ道通る予定だから寄るかもしれない。


42
今日の宿泊場所は、道の駅というよりも海岸公園。
海沿いに多数のカップルが点々と座ってチュッチュしている。
テント張りにくい...。


41
事前の情報で100円シャワーがあると知っていたが、まさかの屋外(・`д・´;)
100円で冷水3分だから事前の準備と心臓マヒしない気合いが必要。
人通りを気にせずパンツ1枚で全身くまなく洗った。最終的には全裸だったwww


43
今日の参拝は46~53の合計8寺。
46番浄瑠璃寺と47番八坂寺。


44
48番西林寺と49番浄土寺。


45
50番繁多寺と51番石手寺。


46
52番太山寺と53番円明寺。


+-+-+-+-+

明日はこの旅最高の思い出になるであろう、猫の楽園青島!!!
朝5時に起きてばっちり満喫してきます!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
