スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【783日目】深夜のフェリーで爆睡!!!【香川→大阪】

【天気】晴れ
【走路】R2
【現在地】大阪府守口市
【宿泊地】おばーちゃんち(*´v`*)

【走行距離】39km
【総走行距離】24268km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】2377人

【出費】490円
【内訳】うどん

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

お遍路を終えた疲れと気疲れ、
3週間ぶりに入ったお風呂ですっかり弛緩してフェリーで爆睡(*´v`*)


1
待合室で2時間ほど寝るつもりが、ブログ書いてたら時間切れ。
フェリーに乗ってからすぐに眠れるように準備を全て済ませておいた。


2
4時間のあいだ、どこで寝るかは重要な問題。
大型トラックの運転手は専用スペースがあるが、
一般個人は限られた場所の取り合いになる。
深夜とはいえ10人前後いるから、できるだけ人がいないとこがいい。


3
雑魚寝エリアはすでにおっさんが各区域に1人ずつ陣取っている(・`д・´;)


4
神戸から来たときに一度乗船しているし、どこに寝たいかはもう決まっている。
頼む、空いててくれ...w


5
やったー空いてた(*´v`*)
4階に4区画ある薄いじゅうたんエリアで、外の風が入るからちょっと涼しい。
確保してすぐに他の区画も埋まり、場所によっては1区画2人になってる。
昼間なら3人でも4人でも問題ないけど、寝たいから今は誰も来てくれるなw


6
充電もできるし、寝袋も広げて完全にプライベートスペースwww
人に近寄られたくないときは、気持ち悪いと思われようが何と言われようが
多少派手に振る舞った方が安全に眠れる。
おとなしく端っこで小さく丸まってたら、他の人が寄ってくるぞ!!!
(混雑してたらもっと控えるけど(*´v`*))


7
深夜1時から朝5時までの便で寝る時間ほとんどないなと心配していたものの、
0時半乗船、出発遅延などもあって5時半下船で5時間弱も熟睡できた\(^o^)/


8
神戸から祖母宅まで40km、3時間の道のり。
眠い目をこすりながら朝ごはん食べることに。


9
冷やしぶっかけ中、いも天、かしわ天で490円(*´v`*)
四国、特に愛媛でぶっかけうどんばかり食べて好きになったかもしれない。


10
う~ん、香川のうどんとは全然違う!!!とは思わなかった(・`д・´;)
製麺所や隠れ家のうどんと比べれば見劣りするのは当然だが、
だからといってコシがないわけでも、味が落ちるわけでもない。
おいしいうどんが気軽に食べられるのは本州人にとっては嬉しい(*´v`*)


11
実家まで残り100kmもない。
ここまで24000km以上も走ってきた自転車をねぎらいながら走る。
壊れたりパーツ交換したりで、なんとか今まで持ちこたえてくれて感謝。


12
10時には祖母宅についてハンバーグ(*´v`*)
お好み焼きか焼きそばしか食べたことなかったから新鮮。


14
その後夕方まで爆睡し、さっき食べたばかりなのに晩ごはん。


13
夕方のニュースでお遍路の特集やってた。
クリスチャンの人もいたが、信仰とは別に文化として体感していると聞き納得。
昨日まで周ってたはずなのに、すでに懐かしい感じでテレビを眺めてしまう。


+-+-+-+-+

疲れてもうずっと寝てた。安堵感もあるんだろう。
明日は電車で片道3時間かけて和歌山の高野山に行き、
弘法大師さんにお遍路結願のご報告に行ってきます!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。