

【63日目】疲労停泊とサンダル購入【北海道:余市】

【天気】晴れ
【走路】余市市街
【現在地】北海道余市郡余市町
【宿泊地】道の駅「スペースアップルよいち」

【走行距離】13km
【総走行距離】4122km

【話しかけてくれた人】4人
【総計】221人

【出費】4200円
【内訳】サンダル、ツーリングGO!GO!0円マップ

【特記事項】疲労のため停泊
【走破地図】市内散策のため割愛

+-+-+-+-+

朝起きたときになんとなーく足が重かったし寝起きも悪かった。
ここ数日激動だったのは間違いないし、思い切って1日お休みすることにした。
道の駅は寝やすかったし、近くにイオンもあるししまむらも本屋さんもある。

条件は整ってるから停泊にはもってこい。


$日本一周 友達づくり
北海道限定食パン。3社の協力で作ったパンらしい。
安いわりにやわらかくておいしい。
北海道は『日糧製パン』の牙城で、各種パンも日糧のものばかり。


$日本一周 友達づくり
イオンで買ったほっけフライと白身フライ。各120円。
ほっけは開きの半分くらいの大きさでしっかりした食べ応え。
白身も身が大きく本州のものより2まわりくらい大きい。


$日本一周 友達づくり
ホームセンターにて。クマ対策グッズが普通に売られている(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
足のムレは以前から気にはなっていたし、アトピーでぱっくり切れたこともあった。
T.Kさんが「夏場は絶対サンダルにした方がいい」と言っていたのが後押しになり、
イオンで2000円のものを購入。夜はまだ寒いだろうが今後はこれを履くことにする。

履いてちょっと走ってみたところ、ぐっと踏み込んでも、ガリガリこいでも
ぴったり足にフィットして走りやすいし風が気持ちいい。買ってよかった(*´v`*)



$日本一周 友達づくり
コープは組合員じゃないと買い物ができない。本州から旅する人はご注意を。


$日本一周 友達づくり
道の駅でご夫妻に教えていただいた温泉『宇宙の湯 余市川温泉』へ。
露天風呂とサウナ付き、休憩所ありの銭湯といった感じのこじんまりした施設だが、
お湯はやや白濁した温泉で、熱めとぬるめの2種類があり入りやすい。
420円と安価で地元の人が大半。入場時おばちゃんから甘えびの唐揚げを1ついただいた。

昨晩の道の駅もそうだが、なんで宇宙を前面に押し出してるん?と思っていたら、
どうやら宇宙人が出没して町民に紛れ込んでいることで有名らしい。
冗談です。宇宙飛行士の毛利衛さんの出身地だそうです(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
レトロな休憩所はおばあちゃんちに帰省したかのような趣き。


$日本一周 友達づくり
民宿みたいな感じといってもいいかもしれない(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
今日はもうずっと休むと決めていたので、16時から21時くらいまで滞在予定。
購入した0円マップを参考に、無料のキャンプ場や安価なライダーハウスをチェック。
道の駅や海岸ばかりで宿泊していた今までとは違って、かなり選択肢が広がる。

行きたい宿泊地が多くて、9月に東京戻れるのかどうかちょっと不安(・`д・´;)
鉄道を改修したRHや、記帳すれば本にしてくれるRHはぜひ行きたい。


$日本一周 友達づくり
がんちゃんうらめしや画像。胸毛がすごい(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
おかんから送られてきた早希ちゃん画像。かわゆす(*´v`*)


+-+-+-+-+

知らないうちに疲労は蓄積するから、7日連続で走るのは絶対にやめて適宜休むこと。
これもT.Kさんから教わったことで、早速実践にうつしている。
休んでいる今でさえ足が痛かったり体が重かったりするから、
休まず出発していたら観光どころじゃなかったと思う。

明日は改めて小樽に向かう。宿泊地が近くにないから夜景は見ない。
『最終兵器彼女』の舞台だから気にはなるけど...ちせ!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
