

【68日目】予定がことごとく合わない【北海道:滝川】

【天気】狐の嫁入り
【走路】R12
【現在地】北海道滝川市
【宿泊地】道の駅「たきかわ」

【走行距離】72km(昨日の割愛分を含む)
【総走行距離】4407km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】259人

【出費】1000円
【内訳】パン、結束バンド

【特記事項】菜の花畑
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

これから富良野のラベンダー畑に向かって2,3日走ろうと思っていたが、
早咲きのものでも6月下旬から開花ということで、2週間近く持て余す。

2週間停泊してぼーっと過ごしても意味がないし、富良野で待つのも長い。
先に旭川に行くとしても10日近く余ってしまうから結局手詰まり。

考えた結果、今は早いとしても富良野に行ってしまい、
のちのち道北・道東とまわってから日程に空きがあれば再訪することにした。



$日本一周 友達づくり
まずはイオンで朝ごはんやメンテ道具の買い出し。
地域にわんにゃんボランティアというのがあるようで、
のらちゃんをしつけして里親探しをしてくださっているらしい。


$日本一周 友達づくり
結束バンドでカバンをキャリアにくくりつける。
専用の革ベルトだけでは支えが足りず、坂や段差でカバンが揺れて体勢を崩していたが、
結束バンドで支点を増やせばあっという間に安定。
あれだけ揺れてたのは何だったのかというほど、全く動かなくなった(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
モダセルフというスタンドだけ、ガソリンが腰抜かすほど安い(・`д・´;)
他は本州とさほど変わらず145円前後。


$日本一周 友達づくり
R12の三笠・滝川間は、29.2kmの日本一長い直線道路がある。
カーブがなく延々まっすぐ進む道は気持ちいいけど店がほとんどない(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
滝川市は菜の花畑が観光ポイントらしく、市内は菜の花の匂いでいっぱい。


$日本一周 友達づくり
6月上旬までが見頃ということだから、ギリギリ間に合った感じ。


$日本一周 友達づくり
北海道に来て、都市部や海岸沿いばかりであまり実感がなかった。
広大な敷地に一面の花畑というのが自分の中の北海道のイメージだったから、
ようやく北海道に来たという具体的な実感がわいたような気がする。



+-+-+-+-+

なかなか予定がうまく噛み合わない。
ラベンダー畑もそうだし、24時間マラソンのために8月半ばに北海道を去るのもそう。
10月に東京で予定があって1ヶ月近く持て余すのもそう。
うまいこと間の日程を埋められればいいが...東京は寝るとこないしなぁ。

明日は富良野方面に向かう。
うねうねの山道を越えないといけないから、途中で一泊するか考え中。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
